2015年12月25日(金)から随時、映画・完全なるチェックメイト

放映されることになります。

 

タイトルにあるチェックメイトのという用語から、

チェスが思い浮かぶとでしょうが、そう、まさにチェスを舞台にした映画となります。

映画・完全なるチェックメイトの内容について。

 

将棋囲碁に並び世界的な有名なゲーム、チェス

 

2015年では日本チェスの国内王者羽生善治さんが、

ロシアの元世界チャンピオンガルリ・ カスパロフさんと戦ったことで、

脚光を浴びたゲームでしょう。

 

残念ながら、羽生善治さんが負けてしまったものの、

それでも強いことには変わりないかと思います。

 

さて、映画・完全なるチェックメイトは実話を基にしたものとのことで、

そういう過去があったのだということに興味を惹かれることでしょう。

 

以下、PVとなりますので、まずは視聴いただければと思います。

 

 

これを見れば大まかなあらすじは掴んだことになります。

 

管理人も拝見させてもらい、かなり熱い作品になっていそうですね。

 

タイトルの「完全なる」からはじまり、動画内の「盤上の第三次世界大戦」などの

キャッチコピーはまさに映画を観たくなるようなインパクトあるものでしたね。

 

それが、2015年12月25日(金)から随時放映開始となります。

 

映画・完全なるチェックメイト、上映館について。

 

さて、本作品ですが、12月25日(金)から随時、

上映館で放映されることになりますが、関東・東京以外だと、

2016年からというところが多いです。

 

年末ということで仕方ない面がありますが、

やむなしということでしょうか。

 

都市圏に近ければ、多少遠出したくなりますね。

 

ちなみに以下に上映館を掲示しておきますので、確認ください。

 

北海道 ディノスシネマズ札幌劇場 12/25
青森 フォーラム八戸 2016/3/12
岩手 フォーラム盛岡 2016/2/27
宮城 フォーラム仙台 2016/2/6
山形 フォーラム山形 2016/3/12
福島 フォーラム福島 2016/2/27
東京 TOHOシネマズシャンテ  12/25
ヒューマントラストシネマ渋谷  12/25
神奈川 TOHOシネマズららぽーと横浜  12/25
TOHOシネマズ川崎  12/25
千葉 TOHOシネマズ流山おおたかの森  12/25
栃木 小山シネマロブレ  2016/3/19
宇都宮ヒカリ座  2016/4/16
群馬 シネマテークたかさき 2016/2/20
愛知 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ  12/25
伏見ミリオン座  12/25
静岡 シネ・ギャラリー  2016/2/20
CINEMAe_RA  2016/2/27
岐阜 CINEX 順次公開
三重 進富座  2016/3/26
富山 フォルツァ総曲輪  2016/3/5
石川 シネモンド  順次公開
大阪 大阪ステーションシティシネマ  12/25
TOHOシネマズなんば  12/25
京都 TOHOシネマズ二条  12/25
兵庫 シネ・リーブル神戸  12/25
TOHOシネマズ西宮OS  12/25
岡山 シネマ・クレール  2016/2/23
広島 広島サロンシネマ  順次公開
香川 ホール・ソレイユ  2016/2/27
愛媛 シネマサンシャイン大街道  2016/2/13
福岡 TOHOシネマズ天神 12/25
長崎 長崎セントラル劇場  2016/3/5
熊本 Denkikan  順次公開
大分 TOHOシネマズアミュプラザ大分  2016/2/13
鹿児島 天文館シネマパラダイス  2016/2/13
沖縄 シネマパレット  順次公開

 

この上映館の中で最も遅いのが、栃木県宇都宮ヒカリ座

2016年4月16日から上映となります。

 

箇所によって、ここまで差が出てくるのが残念ですが、

スターウォーズポケモンといった確実に売り上げが出るというものではないでしょうし、

やむなしとったところでしょうか。

 

ただ、完全なるチェックメイトのように頭脳戦がお好きな方であれば、

是非とも観ておきたい映画となります。

 

上映館の情報を確かめて、足を運ばれるといいのではないでしょうか。