映画・さらばあぶない刑事がついに劇場公開されることになります。

 

過去作品のあぶない刑事において使われていたレパードですが、

今回の劇場化を記念して、ゴールドバージョンにて復帰を遂げることとなりました。

ゴールドバージョンにより復帰したレパード展示について。

 

今回の映画化を記念して、1986年よりあぶない刑事開始時より

使用されていたレパードが、この度ゴールドバージョンになり、

復帰を遂げることとなりました。

 

出典 http://jp.autoblog.com

 

パンダトレノを想起される時代に、つくられた車になりましょうが、

ゴールドメッキが綺麗に施されて、豪華な装いを以て登場してくれました。

 

まさに金という感じで、驚きです。

 

さてエンジン回りを総入れ替えすれば、

燃費は多少ご勘弁いただきたいものの、

普通の車のように走ることは間違いないでしょう。

 

あぶない刑事の二人が、覆面パトカーとして使用していたということで、

オリジナルの改造がほどこされていそうですが、中身の再現まで

しっかり施されているかはわかりません。

 

ニトロエンジンを装備するくらいしていたら、

なんだか嬉しいところではあったりしましょうか。

 

ゴールドバージョンレパードのミニカーコラボ!?

 

さて上記のレパードを観ていただきましたが、

さらばあぶない刑事劇場公開後に、

以下のミニカーが発売されることになっています。

 

出典 http://www.tomytec.co.jp
価格は2800円で、数量限定などの文言は見当たらないものの、

貴重なミニカーになろうことかと思いますので、

コレクション、愛玩のために購入されてもよろしいかと思います。

 

トミーの仕様として、

日産GT-Rは2014年型の赤メタリック、覆面パトカー仕様で再現。
『あぶ刑事』の象徴、レパードは金色ツートンの前期型をモデル化。

とありますし、まさにあぶない刑事ファンの心をしっかりつかむ

そんなものになっているかと思います。