映画007に欠かせないのは、スパイ活動に用いる車ではないでしょうか。

 

本作に限らず、例えばミッションインポッシブルのような作品だと

どうしてもハイテク機器に目が行ってしまいます。

 

007スペクターでの車もはやり注目ですね。

映画007スペクター、使われた車の展示。

 

さて、007スペクターに使われた車ですが、

複数ある中で、収録で使われたものがこちら。

 

https://twitter.com/masa_nue/status/673401077031501828

 

エンブレムがないため、車種がわかりかねますが、

特殊仕様といいうことでしょう。

 

それにしてもがすごいですね、

本作だと作戦遂行上、履歴を残さないため爆破も容易に

やってのけますから、しょうがない面がありますが、

それにしても使われた車が展示されているというのはいいですね。

 

 

さて次のものが本命となりましょうが、

アストンマーティンDB10という車です。

 

 

映画のために制作された特別仕様車ということで、

やはりスポーティな形をしています。

 

誰しもこういう車に一度は乗車していたいところですが、

お値段しそうですね。

 

映画007スペクター使用車とのコラボ。

 

今日本でもコラボが流行っていますが、

海外でも同じなのか、007スペクターで使用された車のコラボが

発表されています。

 

以下の画像をご覧ください。

 

 

作中で使われたアストンマーティンDB10とは多少変更があるようですが、

それでもアストンマーティンDB9 GT Bond Editionという名で、

登場することとなりました。

 

世界150台のみらしく、かなり希少なものになることと思います。

ちなみに日本の割り当ては10台となります。

 

注目の値段ですが、165,000ポンドとなります。

 

現在の為替レート、1ポンド=179円としまして、

およそ2900万円前半となります。

 

正直申し上げまして、高い、高すぎる!

 

一般庶民には手の届く範囲を大幅に超えていますね。

 

でも、もしこのアストンマーティンDB9 GT Bond Editionを購入できるという

方がいましたら、国内10台しかないこの車をゲットしてほしいところでしょう。